Wordpressの表示がなんかしょぼいと思った

GCP上にWordpressを入れて、いろいろ編集してやろう!

と思っていたところ、

 

いきなり外観が昔のHTMLサイトみたいな、しょぼい感じになってしまった。

 

その原因はstyle.cssの読み込みでした。。

 

顛末としては、PhpMyAdminでIP(まだドメイン取得せず、、)を指定した際に、

末尾に「スペース」が入っており、style.cssのパスの最後に余計な「%20」が入っていたことでした。。

 

ChromeデベロッパツールのConsoleで参照エラーが起こっていたことから気が付きました。

 

Wordpress初心者の方は表示がおかしいと思ったら、自分のサイトでChromeの右上の

 設定、その他のツール、デベロッパーツール→ConsoleでどこにCSSファイルにエラーが起こってないか見てみましょう!

 

(そんなミス犯すのは私くらいですかねww)